歌います♪


今日は、日曜練習でした。
11/27(日)第4回定期演奏会~復興支援コンサートまで、あと1ヶ月ちょっと!
先生に指導していただけるのは、あと二回です!!




残り少ない練習日、という事で参加者もたくさん✨



ステージの看板のせいか、「市民の集いステージ発表」っぽくなっちゃってますが、一生懸命練習を頑張りましたー‼️


そして、何と!今回は歌も歌うんですよー!



パパさん達が一生懸命練習してくれてます✨

皆さんも、是非一緒に歌いに来てくださいねー!



そして子供達は今日も元気








本当にみんな仲良くて楽しそうに遊んでます✨

演奏しながら、子供達を見ていて面白いのが、曲によって、動きが変わる事!
激しい曲だと、急にみんなの動きが激しくなります!!

遊びに夢中になってるようで、しっかり演奏を聴いてるんですね



本日のブログは、反抗期の息子とちょっとした格闘を繰り広げ小指を負傷し、ドとシの音が出ないクラリネットのかなこがお届けいたしました。
(そんな反抗期の息子は、中学に演奏しにきていただいたピアニストの方に「僕はピアニストになりたいんですけど、ドとレとミの音がわからないので教えてください」と全校生徒の前で質問しました……!!)



11/27(日)第4回定期演奏会~復興支援コンサート
お子様連れ大歓迎です!!(赤ちゃんでも幼児でも小学生でも思春期でも反抗期でも大歓迎!!)
皆様のお越しをお待ちしております✨





参加者
Cond.×1
Fl.×3
Cl.×8
B.CL×1
A.Sax×3
T.Sax×1
B.Sax×1
Tp.×3
Hr.×3
Tb.×4
Euph.×1
Tuba.×1
Per.×3
Kids×30


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!














おめでとうがいっぱい!!

今日は、11/27(日)第4回定期演奏会~復興支援コンサート~開催会場の東部交流センターで練習でした!本番まであと指導3回、ということで本番通りのセッティングをしてみました



セッティングに手間取るかなぁ?と心配していましたが、みんなテキパキと動いてくれてあっという間にセッティング完了!いつも通りの時間に合奏開始できました。

先生:基礎合奏はじめまーす!!



先生:ん??スネア飛び出さないで!!



スネアドラムのカウントを合図に、全員でハッピーバースデー演奏もう恒例行事となりましたが、毎回驚く先生(笑)サプライズし甲斐があります



団員からのプレゼントは、LEDライト付きポケットルーペ最近暗いと見えづらいとおっしゃる先生にピッタリ!これでスコアもばっちり見えるはず(笑)
可愛いプレゼンターの子どもたちから手渡され、デレデレな先生




先生の背後には、子どもたちからのおめでとうメッセージ



喜んでもらえてよかったです!先生これからもよろしくお願いします!!

そして、もうひとつのおめでとうは、こちらの方~!!



一ヶ月の休団から、第4子Kくんを連れて復帰のYっちん
当団にとーーってもゆかりのある名前のKくんマスコットボーイになってくれそうです!ホントかわいいーーー

団からのお祝いを代表から渡しました!おめでとう~!!



おめでとうムードの中、来月に迫った演奏会に向けて練習開始~!



まだ第4回定期演奏会が終わってませんが、第5回定期演奏会候補曲の初見大会もやりました!楽しい~!!



復興支援コンサートまであと少し!
Jさん作の素敵なチラシに負けないような演奏をできるよう頑張ります!皆さまのお越しをお待ちしております!!



本日のブログは音楽指導ナナがお届けしました。

参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×2
Cl.×8
A.Sax×3
T.Sax×1
B.Sax×1
Tp.×5
Hr.×3
Tb.×2
Euph.×1
Per.×4
Kids×32


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!




プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。

平成29年6月11日、第5回定期演奏会は無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる