指導日とお楽しみ会

ブログを見てくださりありがとうございます。

熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoroです。



今回の指導日は、久しぶりの午前中開催。
午後からはお楽しみの…そちらはのちほど。


9時半から指導開始。

基礎合奏を丁寧に指導していただきました



母は子供の話しに耳を傾けながらも吹き続けます



アルヴァマー序曲は、最後まで吹くことで精一杯。
そんなメンバーは他にもいる…はず。
余裕を持って吹けるように練習練習です。

そして!!
お楽しみの焼肉ランチ


今年は合宿が出来なかったこともあり、みんなでゆっくり楽しく食事をしよう!となり指導日に合わせて開催することにしました。

吹奏楽の話しはもちろん子供の話、仕事の話、趣味の話…色々な話ができとても楽しい時間を過ごせました。

年長の娘は背伸びをして、親と離れ小学生のお姉さんたちと食べていました
お姉ちゃんたち、娘のお世話をしてくれてありがとう。


練習参加者
Pic.×1
Fl.×2
Cl.×5
A.Sax.×2
B.Sax×1
Tp.×3
Hr.×2
Tb.×4
Per.×1
Kids×24



まだまだ暑さ厳しい熊本。
暑さに負けず、11月のコンサートに向けてがんばるぞー!!

初めてのブログ投稿で緊張しているnakachiがお届けいたしました


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!

↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!


「祝日:山の日」のせいか、参加者ちょっと少なめでした〜

こんにちは!
本日は初めての祝日「山の日」。
そして初めてのブログ投稿いたしますjinと申します。
ココロの楽しい活動をうまくお伝えすることができるか
少々不安ですが、よろしくお願いいたしますm(. .)m

タイトルにも書きましたが
お盆前の祝日とあってか、参加者が少なめ。
団員のみんな、きっと家族で楽しい時間を過ごしているんだろうな〜。


本日、前半は個人練習。
みなさん、自分の不得意なフレーズをさらったり
パートで合わせたりと有意義な練習をしていましたよ♪

そして後半はみんなで輪になって定演の曲を合奏。
私の心情としては
「(人数が少ないので)自分のヘッポコ具合がバレる〜〜〜(汗)」

はい、バレましたとも…
スタミナのなさも合ってないリズムも…ふふふ。。。。(泣)

しかし、どのパートがどういった動きをしているのか
しっかり聞くこともできたので勉強になりました☆
今日の練習が次の指導日に生かせるといいな〜〜〜

みんなで輪になって吹くのって楽しい♪
みんなで輪になって吹くのって楽しい♪


長い海外旅行(もとい入院)から完全復活のN氏(A.Sax)
長い海外旅行(もとい入院)から完全復活のN氏(A.Sax)

パートでしっかり合わせます(Tb)
パートでしっかり合わせます(Tb)



現在ラッパを絶賛リハビリ中!
jin@Tpがお伝えいたしました。

参加者
Pic.×1
Fl.×1
Cl.×1
BCl.×1
A.Sax.×1
Tp.×2
Hr.×2
Tb.×3
Per.×1
Kids×5










↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!




プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる