

平成27年度の総会を実施しました

夏!夏~!!
じりじりと焦げるような暑さが続いています。
今年はいつもより少し短い、熊本の夏休み。

熊本地震で怖い思いをした子どもたち。
どうにかこうにか、みんな1学期を終えました。
夏の楽しい思い出が、少しでもあの地震を忘れさせてくれますように!


さて、例年より1ヶ月以上遅れての総会がやっと実施できました。
暑い中、また予定もいろいろある中、ご参加ありがとうございました!

1469930925589.jpg
議長も説明をする人もみんな、
チーム声が通らない(汗)

1469931004362.jpg
子どもたちの楽しそうに遊ぶ声に
勝てない(笑)


1469930965429.jpg
一生懸命聞いてくれてありがとう~。

今回の総会で、次年度の役員、実行委員、係が決定しました。
前年度役員に加えて、新しく2名、役員に加わって頂きました。
役員は大変そう・・・と敬遠されがちなのに
快く引き受けてくださったお二人に感謝~!

また、実施できなかった定期演奏会を、
来年きっと成功させよう!という意気込みのもと、
実行委員さんも続投してくださることになりました。
来年は記念すべき第5回。
きっといい演奏会になるはずです。みなさまどうぞ、お楽しみに!!!


そして、総会に続いて話し合いを・・・。
1469930989566.jpg

11月に復興支援コンサートを計画しています。
方向性や告知方法などについて、出席者から意見を募りました。


だいたいまとまったところで
早速練習~~~♪
1469931087780.jpg

一通り通してみましたが、
楽しいな~。合奏!

楽しそうなので、おれも参加!
1469931128349.jpg
だめだめ~~~。


いや!バスドラムはまかせてくれ!
おれ、けっこうできるけん!
1469931131571.jpg
意地でも入り込む人(笑)


おや、こちらはなぜか楽器を吹かずに前に立っている人。
1469931099382.jpg
というか、強制的に立たされている人(笑)
演出のひとつです!
当日をお楽しみに~(^m^)



日時✳︎11月27日(日)
13時半開場 14時開演
場所✳︎東部交流センター多目的室


※入場は無料でお子様連れ大歓迎です。


28年度も、非力ながら精一杯努力します!misato@picがお伝えいたしました。

参加者
Pic.×1
Fl.×4
Cl.×8
BCl.×1
A.Sax.×1
T.Sax×1
B.Sax×1
Tp.×2
Hr.×1
Tb.×4
Euph.×1
Tuba.×1
Per.×2
Kids×33










↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!

























日曜練習で


今日は、午後から練習でした!

先日お知らせしました、第四回定期演奏会~復興支援コンサート~の開催も決まり、いよいよ演奏会に向けて本格始動です!





とりあえず、演奏会の曲を一通りやってみました!
かなり体力を持っていかれましたが(カットしたのにもかかわらず)

合間に、「この曲は歌ったらどうだろう?」「思い切って○○○になりきって歌うとか?」「ちょっとしたクイズもいれちゃおうか?」など、素敵なアイデアも出て、演奏会がますます楽しみになってきました✨(アイデアが実現するかは、是非会場にてお確かめください)


おまけ




ちっちゃなピアニスト✨かわいー
このピアニストさん、ステージが大好きのようで、ステージに登れないようにいくつも障害物を置いてるのに、難なく乗り越えて、いつの間にかステージに立っておられます✨
たくましい✨
私達も、色々と大変な事もありますが、全部乗り越えて来年こそ、益城町文化会館のステージに立てたらいいなー


と、いうことで、本日のブログは、小1~塾に通わせてる中2の息子が「旅行」を英語で書きなさいという問題に「JAL」て書いてたのを見て、「お金をドブに捨てる」ってこのことか!!と身を持って体験した、cocoro会計、かなこがお伝えいたしました。


参加者
Pic.×1
Cl.×5
A.Sax.×2
Tp.×3
Hr.×3
Tb.×2
Kids×14



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!



















第4回定期演奏会~復興支援コンサート~開催!

熊本地震の本震から三か月。

私からすると、まだ三か月なのかという思いです。

あの恐ろしい夜の事はいまだに生々しく覚えています。
激しい揺れと携帯の地震を知らせる音、開かない扉をこじ開けて、慌てて車に避難したあとの防災無線…


地震の片付けも少しずつ進めていた矢先での梅雨の大雨。
私は南阿蘇に住んでいるのですが、あちらこちらで土砂崩れが起きてしまいました。山が傷だらけになっています。川は岩だらけになっています。

この地震で日々の暮らしがどれだけありがたいものだったのか。
無常の世界を、身をもって感じるしかなかったです。

どうか、みんなが少しずつでも、日々の暮らしを取り戻せますように。


cocoroの活動は何とか6月から再開することができました。


本来なら6月に益城町文化会館で行うはずだった第4回定期演奏会。
1年後には必ず益城でまたみんなで舞台に上がることを約束しています。

今私達にできることを考え、

音楽の力で、私達が元気になれたように、少しでも熊本のみんなが元気になって欲しいとの思いで、
11月に第4回定期演奏会~復興支援コンサート~を開催することとなりました。


ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、お越しください


日時✳︎11月27日(日)
13時半開場 14時開演
場所✳︎東部交流センター多目的室



※入場は無料でお子様連れ大歓迎です。


プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

