たくさん遊びました!!

昨日は久しぶりに梅雨の晴れ間~!!いいお天気
広い園庭貸し切りだ~!!



男の子はみんなプラレール大好き!



大きいブロックで、ひろーいお家を作ってみんなでおままごともしました


保育士さん状態で子供たちに大人気のUッチ~♡遊んでくれてありがとー!!



何のblogだか分からない感じになりましたが、昨日は幼稚園の遊戯室をお借りしての練習でした!!



震災の影響でなかなか練習会場が確保できないので、今回特別に貸していただけることに!
大窪幼稚園様、ありがとうございました!!

ぼくからも、ありがとうでちゅ



いつもよりだいぶ多めに休憩を取りながらw、和気あいあい楽しい合奏でした♪



少しずつ、少しずつ、みんなが日常を取り戻して
いけますように!!
音楽指導ナナがお届けしました。

参加者
Fl.×1
Ob.×1
Cl.×5
BCl.×1
A.Sax.×2
T.Sax×1
Tp.×2
Hr.×1
Tb.×2
Euph.×1
Kids×14



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!





現在の団員募集状況(H27.9.23現在)

第四回定期演奏会終了まで、団員募集をストップしておりましたが、今回の地震で定期演奏会が中止となりましたので、団員募集を再開したいと思います!
気持ちも新たに次の演奏会に向けて一緒に頑張ってみませんか!?

現在の募集状況をお伝えしておきます。
オーボエ・・1名
アルトサックス・・1名
テナーサックス・・1名
ファゴット・・1名
チューバ・・2名
弦バス・・1名

上記にないパートは申し訳ありませんが現在募集停止しております。

吹奏楽経験者のお父さん、お母さん、
私たちと一緒に楽しい音楽を作りませんか!?
(パパ単独での入団は団員の紹介が必要となります)

お問い合わせはブログのメールフォーム、または団のメールアドレスまで!kumamoto_cocoro_wind@yahoo.co.jp


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
応援ぽちっとよろしくお願い致します!





活動再開!

※平成28年6月12日(日)に実施予定の第4回定期演奏会は中止となりました。
 
協賛頂いておりました企業様には担当よりご連絡させていただきますので、
もうしばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

熊本地震から2か月弱が過ぎました。

ライフラインはほぼ復旧し、学校も再開しましたが
復興への道のりは険しく、
あの日とほとんど変わらない町やお城、阿蘇の山々の様子に
肩を落とさずにいられません。

それでも、今日ようやく私たちこころウインドは
活動を再開することができました。



久々なので、負担の少ないよう午前中で終わる練習に。


1465046147405.jpg
お忙しい中、駆けつけてくださった先生と、積もる話を。

本来なら「来週本番だー!」とばたばた、でも楽しく盛り上がっていたはずの、今日。
第4回定期演奏会が予定通り実施できないことを
みなさんにお話しすることになろうとは
思ってもみませんでした・・・。

ですが、いつまでも下を向いてもいられません。
新しい計画も立てて、
気持ちを新たに練習です!
1465046206179.jpg



それにしても2か月ぶりに吹く楽器の、音の鳴らんこと!!!
1465046120661.jpg
地震に揺られて、楽器の調子も狂ったのかしら…。
いや、こりゃ前からだったかしら・・・?

でも、時間が経つにつれて元の音に近づいていきます。




地震の前と変わらない景色。
Point Blur_20160605_035749




いろんなことを忘れられるひととき。
Point Blur_20160605_035813
トランペットには新入団員さんですよ~♪


もー、ほんと楽しい。
Point Blur_20160605_035658



みんなに会いたかったのは、私たちだけではありません。
1465046101843.jpg


Kちゃんなんて、朝5時半から起きて楽しみにしてたんだって。
1465046243600.jpg


2ヶ月経って、ちっちゃい子たちがみんな、すごい成長ぶり。
1465046157569.jpg

いつも話題に事欠かないTちんの画伯ぶりに騒然。
1465046140716.jpg
3歳児の絵とは思えな~い!
音楽指導のNとどっちが上手??



わいわいと、あっという間の3時間でした。

会場確保に苦戦していますが、
どうにか月4回の練習を、再開できてほっとしています。

地震の影響で、休団せざるを得ない団員さんもいらっしゃいますが、
状況が改善されてまた一緒に演奏できる日を
みんなで待ってるから!


がんばろう、熊本!
がんばろう、こころウインド!


misato@pic.がお伝えいたしました。

参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×1
Cl.×5
BCl.×1
A.Sax.×1
T.Sax×1
Tp.×3
Hr.×3
Tb.×1
Euph.×2
Tub.×1
Per.×2
Kids×18



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!





プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。

平成29年6月11日、第5回定期演奏会は無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる