別院依頼演奏♪

今日は本願寺熊本別院様よりご依頼を受け、演奏に行ってきました。
本願寺のご門主様が熊本をご巡教される記念式典での演奏でした。



何とこんなに大きく新聞にも。



野外での演奏ということもあり、気になる天気。
週間天気予報ではずっと雨マーク。

やっぱり朝からずっと雨でした。
が、何と昼前から奇跡的にやみました。
これもTさんの晴れ女パワーのおかげ!?



こんな街中に?!ってとこにある別院。



お参りの方も沢山来られていて、本堂の中はびっしり。
お参りの声も凄かったです。

私たちは外に控え室テントを準備していただき、



出番を待ちます。
子どもたちもどこでも遊び場になり、仲良く遊んでます。



そしていよいよ本番。



カーポートを屋根にスタンバイオッケー



お坊さんがこんなに集まっていて、しかも私たちが写真を撮られる側ってのもなんだか不思議(笑)



今回は花は咲くでのコーラス付き。
素敵なコラボに私たちもワクワクでした!




二曲私たちが演奏した後に花は咲くの演奏。

みんなでの大合唱。

そしてバルーンリリース。



この風船、花の種が入っていて、水に濡れると溶ける、自然に優しい素材で出来ているそうです。





大空に飛ばす



お念仏の花がいろんなところで花開きますようにと思いを込め



飛んでいきました。



ご門主様のお言葉をいただき、無事式典は終わりました。

こんな貴重な機会にお呼びいただいて、本当に良かったと思います。




モテモテドラマーTさん。
おばさまキラー認定です。

今日はフルートまなみがお伝えしました。

参加者

Fl.×3
Cl.×5
A.Sax.×1
Tp.×1
Hr.×2
Tb.×1
Euph.×2
Tub.×1
Per.×2
Kids×9


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!











バレンタイン指導日♪

今日はバレンタインデーでしたね♪
6歳の娘も前日から一生懸命チョコレート作りに勤しんでいました♡幼くても乙女ですね!!

豊田先生に大きめのチョコを、男性団員さんにせっせと義理チョコを配り歩く姿を微笑ましく見ていました

今日は合奏前に依頼演奏の練習をしました♪
当日、私たちの演奏に合わせて歌を歌ってくださる方が練習に来てくださいましたよ!



美しいソプラノに1歳児軍団が釘付けになっていました!
当日もどうぞよろしくお願いします!

今回の依頼演奏は野外演奏のため、オーボエのSくんはギターで出演することに!
普段見かけない楽器が気になる子供たちw


依頼演奏練習のあとは、全員で基礎合奏です。
ここでもオーボエSくん大活躍!


そして定期演奏会の曲を合奏♪


トランペットずらり~!このあともう1人遅れて登場!


専門がトランペットの豊田先生。合奏中に個人指導も♪贅沢~!


指導は4曲の予定でしたが、こまかい指導で時間が足りず3曲に。それでも予定より10分延長、ヘトヘトのアラサー&アラフォーたち。


体力つけなきゃ!!!仕方ない!練習後は焼肉だ!!(もちろんスポンサー付きで♡)

子どもたちは今日も元気いっぱい!!なかよし年中さん軍団!!聞こえてくる会話がかわいい~♡


そして、ついに幼児用タンバリンを卒業したwパーカスKちゃん♪大人タンバリンで連打がんばれ!!


今日のブログは音楽指導ナナがお届けしました!

参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×1
Ob.×1
Cl.×7
B.Cl×1
A.Sax.×2
T.Sax×1
Tp.×5
Hr.×1
Tb.×3
Euph.×1
Tub.×1
Per.×3
Kids×16


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!







指導日でした♪

今日は、指導日でした!
指導日はいつもは午後が多いのですが、今回は久しぶりの午前中指導
朝早いので、人が集まるかなーと心配していたのですが、



こんなにたくさん

嬉しいですねー✨


今日は4曲、頑張りました!






今月から指導日も月2回に!
細かいところまできちんと演奏できるように、みっちり指導してくださいました!
(子供達から、「先生厳し~」の声があったとかなかったとかw)

子供達もたくさん!



プラレール!!すごい😍



お姉ちゃん達は、小さい子の面倒をよく見てくれます✨



いつのまにかお母さんから離れて子供たちだけで遊べるようになってたり、この前まで、ハイハイだったのに、もう会場中を歩きまわるほどになってたり、 子供達の成長に完全におばあちゃんの気持ちで、目を細める私。



そして、歩きまわりすぎて、捕獲されました…的なwwこの写真に爆笑!!可愛すぎる😍

毎回癒されてます✨


今日のブログは、私事ですが、合奏中に親から電話が何回も入ってて「何事か!」と思ったら、父がホールインワンをしただけだったっていう…💧(一昨年もしてるからもう驚かないのに…)
clのかなこがお伝えしました!
…ちなみにそんな父は、北海道土産に『東京ばな奈』を買ってきたり、コンビニでお金払う前なのに勝手にアイス食べたり、2リットルのペットボトルのお茶をレジで会計するやいなや、その場で一気飲みし始めるような、残念な人です…。



参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×4
Ob.×1
Cl.×7
B.Cl×1
A.Sax.×3
Tp.×4
Hr.×4
Tb.×2
Euph.×1
Tub.×2
Per.×2
Kids×25


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!
















プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる