

大寒波来たる!!

今日は休日の通常練習でした。

テレビのニュースで大騒ぎの大寒波。
私は阿蘇に住んでいますので、雪が降るというのは大変なことなんです
数日前から天気予報を随時チェックしながら、練習に参加できるかどうか、悩みに悩みました(どれだけ楽しみにしているんだかwww)

朝から大寒波が来るのは嘘じゃないの?というぐらいの晴天。


10時、11時…晴れ

よし、行こう!!

思い切って下山。

練習会場に着くと、やっぱり今日は少ないかぁ…
と思っていたら、ポツポツと増えていくメンバー
良かった



以前お世話になったところから2月に依頼をいただいているので、まずはその合奏から。



入りのカウントやカットを確認しました。

休憩に入り、

天気予報が気になったのでチェック。

すると、住まいのある地区の人が7人も雪ってチェックつけてる!

さて、これは早く帰らないと帰れなくなるなと思い(もちろんスタッドレスではありませんので)
急いで片付け、慌てて練習会場を去ろうとする私。

そこへ、遥々、天草より駆けつけてくださったSさん登場ありがとうございます!

しかし、阿蘇の私は帰ります!と騒がしく帰りましたとさwww

その帰り道。

練習会場は曇りだったのに、阿蘇に近づく程、段々雪の量が増えていく…



うーん、イマイチ雪って映らない。


あ、もちろん無事に帰り着きました!

明日はどうなっているのでしょうか。

また写真が撮れたら↓増やしておきます。お楽しみに!


以上、前半しかいれなかった私が、書いて良かったのか、ほとんど雪ネタになってしまった今日のブログでしたwww


ちなみに私が帰ったあとは演奏会の合奏やパーカスのパー練があったそうです。

ここからは写真のみ、想像でお願いしますwwwフルートまなみでした。



パーカス頑張れ~!助っ人Mさんファイト~!
今頃新年会楽しんでるだろな





ゆきだるまつく~ろ~
ドアをあけて~みたいな?



やっぱり女子はプリンセス。よく見たらSちゃん、白雪姫みたい!



男子会。ここだけ暑いな!


参加者

Pic.×1
Fl.×1
Cl.×5
A.Sax.×1
Tp.×2
Hr.×2
Euph.×1
Tub.×1
Per.×4
Kids×13


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!



2016年、初指導日♪

あけましておめでとうございます!!

今年もcocoroウインドをよろしくお願いします!

今日は、今年最初の指導日でした。
平日練習で吹き初めは終わっているのですが、参加者が少なかったので、今日が吹き初め♪という団員さんが多数!!



お久しぶり!の団員さんや、はじめまして!の新入団員さんも♪
なんとcocoroウインド、新入団員さんが今年に入って3人も増えました!クラリネットパートに2人とトランペットパートに1人♪
50人まであと数人!大所帯になったな~と、しみじみ。。



新入団員さんに自己紹介をしてもらって、合奏開始。
まずはポップス二曲。



それだけでグッタリ・・なんて言えません。休憩後に待ってるのは木管殺しwの、あの曲です!

今日も、ものすごい速さで指揮棒を振り回す先生・・勘弁してください(泣)
あと5ヶ月で仕上げなければ!!頑張るぞー!パート練習だ!セクション練習だ!いや、個人練習だ!とにかく練習あるのみです!

殺されかけた、このあたりに座っている高音木管組の悲しげな背中と、癒しのベイビー。癒し担当1人じゃ足りません。次回からは10人ぐらいベイビーを並べておいてください!



今日のオマケ
今日も仲良しな子どもたち♡





未来の画伯?



お姉ちゃんたちお世話ありがとー!



今年最初のblogは、息子1歳がコールアングレを襲いかけて冷や汗かきまくりの音楽指導ナナがお届けしました!

参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×5
Ob.×1
Cl.×8
A.Sax.×2
Tp.×2
Hr.×2
Tb.×2
Euph.×2
Tub.×1
Per.×2
Kids×26


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!





プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

