おかえりなさい!!

今日は豊田先生の指導日でした!
依頼演奏に向けての練習が多かったので、久しぶりの定期演奏会曲がっつり指導♪



大人数での合奏はやっぱり気持ちいい~♪
ホルモンホルンパートは4人も集まり、鳴る鳴る~!!すべてをかき消す~(笑)



ファミリーバンドでオーボエ奏者2人!しかもコールアングレまであるなんて、贅沢すぎませんか~♡ついついうっとり聴き惚れてしまいます♡



そしてそして第三子のご出産でしばらく休団していた低音T夫妻が可愛いKくんを連れて戻ってきましたよーーーーパチパチパチ



合奏はいつも約3時間ですが、先生の指導を受けているとあっという間に過ぎてしまいます!

今日もたくさんの指示をもらい、みんな成長できたかな?次の指導までに忘れないように!これが最大の課題です

そして、私たち団員の可愛い子どもたち。


(ごちゃごちゃ)


(よか写真~)


(器用だな)

ようやく定期演奏会の楽譜が全部揃いましたので、いよいよ本格始動!!のはずです!
とにかくまずはあの曲!みんなが「カットないのかな?」と、密かに期待してるであろうあの曲を頑張りましょう( ´罒`*)✧
カットはどうやら無いようですよ

今日のブログは音楽指導ナナがお届けしました♪


参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×3
Ob.×2
Cl.×5
B.Cl.×1
A.Sax.×2
Tp.×1
Hr.×4
Tb.×1
Euph.×1
Tub.×1
Per.×3
Kids×22


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!








依頼演奏~清水保育園♪~

11月も後1週間だというのに、暖かい日が続きます。

けれど、冬の訪れが間近だと感じるのは、(今年もまた来たか…という感じですが)あちらこちらで流行る風邪や感染症の話

こどもがまだ小さい私たちだからこそ、当日までハラハラ

それぞれが重要な役割をしているのですが、こういう時こそ臨機応変に対応が出来るようになるのも私たちの課題なのです。

今回もギリギリまで色々なことがありましたが、無事予定通りのメンバーで、清水保育園へお邪魔してきました



ここは実は私もちょっとしたご縁のある保育園でして、来れることになって嬉しかったのです。
すると、なんとメンバーの中にもお友達との久々の再会を果たした人が2人も
いやいや、やっぱりご縁ですね~



ああでもないこうでもないとセッティングに苦戦(笑)



何とか落ち着いて、スタンバイオッケー

今回の司会はパーカスのMさん。
一番大変な役回りを買って出てくださり、本当に感謝



保育園のお友達もノリノリで聴いてくれました。



楽器紹介もしましたよ。
フルートやクラリネット、トランペットは知っている子どもたちもいました

みんなで歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごしました。







終わってからはバイバーイと笑顔でお部屋に戻って行ってくれました。

その後、子どもたちは給食へ、私たちは打ち上げランチへ

園の外に出ると、保育室からこんな声が…

「お箸は太鼓のバチにしませんよ~!」

うん、子どもも楽しんだ余韻に浸っているようですね(笑)

フルートまなみがお伝えしました!

おまけ

僕、入れますよ~!


出産からの復帰のバスクラAさん、おめでとうございます&おかえりなさい



参加者

Fl.×3
Cl.×5
B.Cl×1
T.Sax×1
B.Sax×1
Tp.×1
Tb.×1
Euph.×1
Per.×3
Kids×11


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!



プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。

平成29年6月11日、第5回定期演奏会は無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる