日曜練習♪

今日は午後から練習日でした。
先生の指導日ではなかったのでまったり・・といきたかったのですが、依頼演奏が立て込んでいるので早速合奏開始です♪



「きょうのしどうはぼくがやります!ぱちぱち♪」(うそ)

前半は依頼演奏の曲を通しました。



Rくんにしがみつかれながら弾いてるとは思えないCさんのピアノソロ。



あまりの美しさに、もうこの曲この部分だけやればいいんじゃない??の声多数でしたが、短すぎるので仕方なく他の部分もやります。


後半は定期演奏会曲の合奏をしました。



「おおだいこはあたしがやるわ!」(うそ)

いつも曲の後半部は体力の限界で、全く追いつかなくなるので、今日は後半部から練習開始!



ゆっくりテンポからじっくりさらって、少しずつ吹けるようになってきました♪
せっかく後半部から始めたけど、結局体力は無くなりました。。どうしましょうか?w


寝る子は育つ(^-^)/大音量をものともせずにぐっすり眠るこどもたち。いい子守唄になってるかな~?



今日は中秋の名月です。
お月様に向かって財布を振るとお金持ちになれるそうですよ!(←情緒なしw)

今日のblogは音楽指導ナナがお届けしました!

参加者
Pic.×1
Fl.×2
Cl.×4
A.Sax.×2
Tb.×2
Euph.×2
Per.×3
Kids×18



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!







9月の指導日♪

熊本では先日の台風18号で、各地に被害が出て
久しぶりに台風の恐怖を感じたものでした。

そして今度は栃木や茨城、宮城では豪雨被害。
濁流に呑み込まれた街の映像を見ていると
胸が痛くなります。
被災者の皆さんの心労はいかばかりかと・・・。


いつもは残暑厳しいこの時期ですが、今年は秋が早めに到来。
晴れていても気温が上がらず、空にはうろこ雲。
芸術の秋、読書の秋、そして食欲の秋がやってきましたね~。



今日は先生の指導日でしたよ。
1442148111144.jpg

来年の定期演奏会に向けて
すでに練習がスタートしていますが
まだまだ初見の人も多いあの曲とこの曲。

ついていくのに必死です。
1442149238405.jpg


ここも必死。
1442148076832.jpg



必死必死。
1442148125380.jpg



かなり必死。
1442149230020.jpg





こちらは・・・
1442148083450.jpg
なぜだろなー、やすやすと吹いてる風(゚Д゚;)



何度も落ちて置いてけぼりに・・・。
難しいよ~~~~。
でもありがたいことに先生がにこやかです(*´Д`*)
1442148095357.jpg
笑ってもらってるうちに
練習しなければ!!!


最近1歳前後のベビーが多いこころです。
1442148088970.jpg
こないだまでねんねだったのに、
もうじっとしてないね~。


sketch-1442147628489.jpg
ねんねなんてちてられません!
あたちママよりじょうずになるんでちゅから!

頼もしいわ~~~!あんよできるようになったら、
私とあの曲のバスドラム代わってね!
kちゃんならきっとできるよ!
そして私はやはり降り番に・・・


来月は依頼を2件頂いています。
過ごしやすい季節、
美味しいものだけでなく、芸術も堪能したいですね!
練習がんばりましょ~。

1442148118612.jpg
がんばれ~~♪



本日はmisato@バスドラム?がお伝えいたしました~。


参加者
Pic.×1
Fl.×1
Cl.×5
Ob.×1
A.Sax.×2
Hr.×4
Tp.×1
Tb.×4
Euph.×1
Per.×4
Kids×17



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!




プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。

平成29年6月11日、第5回定期演奏会は無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる