益城町児童館依頼演奏♪

今日はお昼から益城町児童館で依頼演奏でした♪

午前中、いつもの練習会場でリハーサル。


今回の依頼演奏、珍しく土曜日ということもあり、パパさんやワーキングママさんも参加できて、なんと総勢22名

パート紹介やアンサンブルの確認をして、早めに練習を切り上げ、お昼ごはんを済ませて、演奏会場へ移動~!




本日のプログラム

1.宇宙戦艦ヤマト
2.夢をかなえて!ドラえもん



3.木管パート楽器紹介

いつもより長めの楽器紹介を!とお願いしていたのですが、各パート趣向を凝らしてくれました!



4.木管五重奏 ジブリメドレー



5.ホールニューワールド
6.金管、打楽器パート楽器紹介


トロンボーンパートKりん、「あったかいんだからぁ~♪」と美声を響かせました(笑)



7.ようかい体操第一
本日最後のプログラム。cocoroようかいダンサーズとcocoroキッズと会場の子どもたちで元気に踊りました♪
歌はcocoroの歌姫Yちゃん♡



アンコールにトトロメドレーを演奏して、ピッタリ一時間のプログラム!頑張ったーー!!

そして今日一番頑張った、司会のK出ない声を振り絞りw楽しい進行をありがとー!!



子どもたちも朝から長丁場でしたが、それぞれ楽しそうに過ごしていました♪いつもありがとうね



次のイベントは、夏合宿です♪今年も楽しみーーー!!!
以上、本日のblogは音楽指導ナナがお届けしました!


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!





依頼演奏へ向けて♪

ついに夏休みも始まりましたね~!

今日は日曜練習でした。

私は、早速、どっか連れてけー!という子供達にかなり振り回されつつ…合間を縫って練習へ!
だいぶ遅れて行きましたので…
ここからは、少し想像も入ってますが…


まずは、7月25日土曜日に益城町の児童館である依頼演奏の練習をしました!



このように、このイベントは時間が1時間とたっぷり✨
いつもより、たくさんの曲を演奏します!




間に、アンサンブルも✨




楽器紹介もいつもより長めの予定です





パーカッションもステキなあの曲を✨



(おかえりなさい✨)

たくさんの人が聴きに来てくれるといいな~♪♪


そして最後に、来年の定期演奏会の曲も。
やっぱりきつい…💦体力つけなきゃです
頑張ります!!


という事で、今回のブログ(想像も含む)は、息子の友達がフィギュアスケートをやってる事が判明し、ステキ~✨いいな~✨と思ってる傍らで、肝心の息子は、フィギュア(人形の方)が欲しいとか…アニメイト??とか…言い出してて、夏なのに氷の上に立っているかのように震えが止まらない稲子がお伝えしました。



参加者
Pic.×1
Fl.×3
Cl.×4
A.Sax.×3
B.Sax.×1
Hr.×2
Tb.×1
Euph.×1
Per.×3
Kids×21


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!


上映会~あの時の感動再び?~

梅雨も明けず、1週間前は寒いぐらいでしたが、今週からは急に各地で真夏日を記録したりで体調管理が難しいですね台風も次から次に発生して、心配です



昨日の練習の前半は、6月7日に行われた、第3回定期演奏会の上映会でした。

プロジェクターを借りて、Kさんが編集までしてくれたBlu-rayでの映像。



お客さん側から観るのはこれが初めて。


普段、自分より後ろの人達の姿や背景の演出って全然見えないので、わぁ、こんな事してたんだ!!って思ったり。

すごく新鮮でした。



みんなで大爆笑したり、あーやこーやと反省してみたり。



やっぱりみんなで観るっていいですね!
1人で観るよりも、すごく楽しい時間を過ごせました

ここにもティッシュ持参して、感動して涙してる子が……



(本当は単に風邪だそうですwwwなーんだ!)



そして、後半は依頼演奏に向けた合奏をしました。



今回は土曜日ということもあり、出演できる人数がいつもより多いのです。

中でもトロンボーン3本なんてのは、依頼演奏では初めて?ぐらいの勢いで、贅沢~

合奏の後は、木管五重奏や、フルートアンサンブルや、パート紹介の練習など、各自で合わせました。







そして、第4回定期演奏会に向けての準備もスタートしました。

午前中は演奏会実行委員の会議もありましたよ。
演出や曲など、方向性が決まってきた実りある会議だっだそうです!

演奏会後に新たな団員も3人増え、見学希望の方も数人。

どんどん成長していくcocoroです

夏休みももうすぐ。
合宿まで1ヶ月をきりました!楽しみ過ぎる

午前中は学校行事、午後からはcocoroの練習、夜はミニバレーとヘロヘロになりなからもブログを書いたのに、アプリの調子が悪く、アップできず…朝から再挑戦のフルートまなみがお伝えしました。

参加者
Pic.×1
Fl.×1
Ob.×1
Cl.×5
A.Sax.×1
B.Sax.×1
Hr.×3
Tb.×3
Euph.×2
Per.×2
Kids×19





↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
私達と一緒に活動しませんか?
詳しい募集状況は更新しています。
応援ぽちっとよろしくお願い致します!




プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる