

心ひとつに

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

テレビ告知第一弾~RKKウェルカム~

熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
第3回定期演奏会

6月7日(日)
益城町文化会館
13:30開場 14:00開演


**********

演奏会まで10日となりました♪

今日は演奏会の告知をさせてもらうために、RKK熊本放送本社へ行って来ましたよ~


見学旅行気分の子供たちとは裏腹に、原稿を必死に読み込むM。緊張するよねーがんばれー!!


打ち合わせをして、いよいよ30秒の告知タイム~!
緊張するー!!と言ってたMだけど、スラスラと読めてました!すごい


突然マイクを向けられた我が娘・・どうするかと思ったら、マイクをさっと握り流暢に受け答え(笑)


和気あいあいと楽しい告知タイムになりました♪
放送後、「見たよー!!」のLINEが鳴りやまず(笑)最後は、みんなから送ってもらった画像でお楽しみください



これからテレビ告知が第二弾、第三弾と続きます!ラジオ告知もありますよ!
熊本にお住まいの方、ぜひ観て、聞いてくださいねー!そしてたくさんのご来場お待ちしております!

テレビ告知
6/2(火)16:45~KKTテレビタミン番組内告知コーナー(18:40頃出演)

6/5(金)9:50~TKU英太郎のかたらんね

ラジオ告知
6/5(金)7:30~FMK charmy2番組内 だんすのオフィスデリバリー(9:00過ぎ出演)
*********

市内各地にポスター貼らせていただいております。

fc2blog_20150517175337a10.jpg

皆様のお越しを団員一同心よりお待ちしております♪


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!





最後の平日練習♪

熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
第3回定期演奏会

6月7日(日)
益城町文化会館
13:30開場 14:00開演


**********

今日は本番前最後の平日練習♪

本番前ということもあり、いつもの平日練習よりもたくさんのメンバーが集まりました!


苦手箇所を個人練習


振り付け確認~


ぼくはラッパのれんしゅうだー


最後に合奏もしました!それぞれがちゃんと吹けるようになったので、少人数でもカタチになるようになりましたー




0歳男子会(笑)


本番まであと合奏指導一回!!
いよいよです!!楽しみだ~(*>∀<)

練習後の美味しいランチ♡
これで、本番はいい音出せそうです♪




今日のブログは、音楽指導ナナがお届けしました!

*********

市内各地にポスター貼らせていただいております。

fc2blog_20150517175337a10.jpg

皆様のお越しを団員一同心よりお待ちしております♪




参加者
Fl.×2
Cl.×4
A.Sax.×1
B.Sax.×1
Tb.×1
Per.×3
Kids×9



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!







楽しくなってきましたよー♪

熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
第3回定期演奏会

6月7日(日)
益城町文化会館
13:30開場 14:00開演


**********

前回の一日練習を
まさかの胃腸炎で欠席したmisato@ピッコロです。
残念すぎた~~~~涙

GWがカレンダー通りに休みで、
つい羽目を外して予定を入れまくっていたら
最終日まで体が持ちませんでした。
バーベキューのしすぎとか、飲酒のしすぎとか・・・
もう若くないので気をつけましょう!





さて、今日は幼稚園や中学校の運動会だったメンバーが多く・・・

201505172159320bb.jpg
ちょっと人数も少なめ。


基礎練習はリズム練習中心にやりました。
20150517220020b69.jpg
先生から指示を受けつつ、基礎練習をひっぱってくれる、M。
いつもありがと!




金管不足気味で始まった合奏でしたが、
じわじわと集まりだして・・・
最終的にこんな!
20150517220050eb6.jpg
いやー、みんなすごい。
運動会のあと練習来れますか!若いわーーー。




201505172159100a4.jpg
前回オーボエに新しい団員さんが加わったことで、
今日はコールアングレが登場!
深くて趣のある音色・・・素敵~~~~。
(私、アングレのある団体で吹くの初めてです!!感激~~)


人数が増えて、本番も近くなって
音も団の雰囲気もとっても前向きになってきたように感じます!

パンフレットや衣装の準備も着々と進み、
演出の練習も入り始めて、
もう私、ウキウキが止まりません。


きっときっと、楽しいステージになるはず!
どうぞ皆様、聴きにいらしてくださいね。


**********


裏側になに描いてるのかな~。
20150517220035bba.jpg


お外になにが見えるのかな~。
201505172159468c4.jpg


*********

市内各地にポスター貼らせていただいております。

fc2blog_20150517175337a10.jpg

皆様のお越しを団員一同心よりお待ちしております♪




参加者
Cond.×1
Pic×1
Fl.×3
Ob.×2
Cl.×7
A.Sax.×3
T.Sax.×1
B.Sax.×1
Hr.×3
Tp.×2
Tb.×1
Euph.×2
Per.×3
Kids×20



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!




1日練習と新しい仲間♪

ゴールデンウィーク最終日
cocoroウインドは恒例の1日練習日でした!

朝から打楽器を借りに行くチーム、楽器庫に打楽器を取りに行くチーム、練習会場セッティングチームに分かれて準備スタート!

続々と運び込まれる立派な打楽器たちに、胸が踊ります



午前中は通しリハーサルをしました!



先生には、色々と手直ししたい気持ちをグッと堪えてもらいwとりあえず全曲通します



演出隊長Tさんの演出指導にも力が入ります



何をしてるのかな~??



今日もキレキレダンサーズ



そんなこんなで午前の部終了~♪
せんせいおかたをたたきましょ~♪



体力を完全に失った私たちのお楽しみランチタイムです!
お外でピクニック気分



見よ!このクオリティ朝九時集合なのに、こんなお弁当を作れちゃうんです!私たちcocoroウインドメンバー。



決して、このお弁当以外はマックス◯リューやエブリ◯ンで慌てて買ってきたものなんてことはありません!



パワー充電完了して、午後の部へ。
なんと2組のご夫婦が見学にいらっしゃいました!
パーカス、オーボエご夫妻とトランペット、ホルンご夫妻


オーボエ2本♪贅沢~



なんと2組ともご入団いただけることに!一気に四人も仲間が増えて団員一同大喜びでした!
これから、よろしくお願いします!

午後は、曲順にダメ出しです。



事細かに指導していただきました!!
今日習ったことを次回まで忘れないようにしなければ!私たち最大の課題です!←すぐ忘れるw

新入団員さんが入り、パーカス四人娘になりました♡一番平均年齢が若いパートです!



いよいよ本番まであと1ヶ月となりました。いい演奏会になるように最後まで頑張ります!!



本日のblogは音楽指導ナナがお届けしました!


第三回定期演奏会
益城町文化会館
H27年6月7日(日)
13:30開場 14:00開演

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




参加者
Cond.×1
Fl.×3
Ob.×1+見学者1→入団!
Cl.×7
B.Cl.×1
A.Sax.×3
T.Sax.×1
Hr.×3+見学者1→入団!
Tp.×3+見学者1→入団!
Tb.×4
Euph.×2
Tuba×2
Per.×3+見学者1→入団!
Kids×26



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!


第三回定期演奏会のお知らせ

ブログをご覧のみなさま、いつもcocoroウインドの応援、本当にありがとうございます。



ここで改めて、演奏会の告知をさせていただきます。


熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
第3回定期演奏会

平成27年6月7日(日)
益城町文化会館
13時半開場
14時開演



今回のステージでは、アルメニアンダンスPert.Ⅰなどの吹奏楽オリジナル曲を始め、
アナと雪の女王やようかい体操第一などの子ども向けの曲や企画を準備しました


演奏会というと、子連れでは敷居が高く、なかなか縁遠いものですよね。

私達は、そんな子育て中の方々や子どもたちにも
気軽に生の演奏を楽しんでいただきたいとの想いのもと
活動しています。
お子様連れ大歓迎!
もちろん一般のお客様も大歓迎です。
入場も無料です。


私達も演奏会へ向けて精一杯頑張ります。
ぜひお友達、ご家族さまお誘い合わせの上、お越しください





プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

