今週もがんばりました!

先週、先々週に引き続き、今日も指導練習です!

やっと年度初めの忙しい時期も過ぎ、
落ち着きを取り戻しつつある我が家ですが
そういうときってほっとするせいか、体調を崩しがちですよね><

私は黄砂と火山灰のアレルギーが出て、
毎晩ぜんそく発作に悩まされる日々・・・。
あぁ~、体が弱い!!

でも今日は練習曲に、私がいっちばん頑張らなければならない
あの曲が~~~!!!
這ってでも行かなければ!!!!


fc2blog_20150426184036440.jpg
無事に練習会場にたどり着き、
さっそくあの曲の練習。
しかも立奏!

きついなら座っててもいいよ、との優しい声かけに
いや!自分、大丈夫っす!・・・通して立って吹きましたよ。

そして実際、全然大丈夫でした。
いや~、楽しいことをしているときって自然と元気になるもんですね!


元気といえば、こちらも。
fc2blog_2015042618413668f.jpg
企画ステージの、練習です。
年齢なんて関係ない!
元気いっぱい踊ります!

踊りの先生は、子ども達です。
fc2blog_20150426184203b62.jpg
子ども達は体いっぱい使って踊ります。
おとなはつい、ちっちゃくなりがちですが・・・
全身全霊をかけて、踊れ~~!!

fc2blog_20150426184253c15.jpg
いい感じ♪


さて、それと。
fc2blog_20150426184332122.jpg
コンサートのチラシ、ポスターが完成しました!
どうです、この完成度!
愛に溢れたこのデザイン!!

指揮を振る先生の似顔絵は、
先生の愛弟子N氏の作品。
そして周りの楽器は、子ども達が描きました。

街のどこかでお目にとまりましたなら光栄です^^


fc2blog_20150426184314d3e.jpg
着々と準備も整ってきています。
練習もラストスパート!
火山灰に負けてなんかいられません!!
阿蘇山、かかってこいや~!!
(いや、やっぱ無理)


あの曲の練習で、
アドレナリンの放出が止まらない、misato@ピッコロがお伝えいたしました。





参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×3
Ob.×1
Cl.×8
B.Cl.×1
A.Sax.×2
T.Sax.×1
B.Sax×1
Hr.×1
Tp.×2
Tb.×4
Euph.×1
Tuba×1
Per.×2
Kids×30



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!






指導日でした♪

今日は指導日でした♪本来ならば練習日ではなかったのですが、本番も近づいてきたし、もっと練習しなければ!ということで、特別に指導をしていただく事に!!



先生お忙しい中、ありがとうございます


それだけではありません✨



なんと!!先生がビブラフォンを借りてきてくださいました!!

しかも、今は使っていないものなので、しばらく貸していただける事に!!

本当にありがとうございます!!


そして合奏

今日はたくさん集まりました✨








特に金管が充実✨




立奏✨かっこいいですね✨


って感じで今日は5曲!!頑張りました!!だいぶ端折りましたが…ぶっちゃけ、私、音楽の事は、よく分からないので…何も言えない…すみません💧


合奏後、みんなで写真撮影!!



人数が多いので写真を撮るのにも一苦労…💦
私も遠近法をどうにか利用できないものかと、一苦労…。
どうにもなりませんでしたが…💧

演奏会まであと2カ月弱!!
みんなで、がんばりましょう!!(小顔マッサージを!…ではなく練習をですよ!!)

よろしくお願いします♪


ということで、本日のブログは、
先日IKEAで帽子・コートスタンドを購入したのですが、それをみつめながら、無意識に「ヅラは帽子の部類に入りますか」と検索してしまっている自分に愕然としたパーマネントの千代子がお伝えしました。



参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×4
Ob.×1
Cl.×7
A.Sax.×3
T.Sax.×1
Hr.×4
Tp.×3
Tb.×3
Euph.×1
Per.×2
Kids×30



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!






演出会議♪

雨が降り気温も下がって少し肌寒さを感じながら、いつもの会場に朝から集合

練習の前に、演奏会の演出についてみんなで話し合いました



仮の舞台進行表を元に、演出隊長Tさんが中心となり、いろんな意見が飛び交います



打楽器運搬の打ち合わせやセッティング確認、振り付けの確認をする姿も


話し合いに盛り上がりすぎて、ほとんど練習する時間がなくなってしまいましたが、寸暇を惜しんで練習する団員さんたちみんなえらーい!




入団したときは4カ月の赤ちゃんだったYくん、先日一才になりました会場をヨチヨチ早いなぁ~歳取るはずだ(笑)


今日はあまり練習出来なかったけど、その分たくさん話し合いが出来て色んなことを決められたのでよかったかな

練習後は、一部メンバーで団員Tちゃんの営むカフェでランチ会議してきました


充電完了週末の指導日も頑張ります!!!

音楽指導ナナがお伝えしました!

参加者
Fl.×1
Cl.×3
A.sax×1
Tb.×1
Euph.×1
Per.×1
Kids×4



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
ただいま団員大募集中♪応援ぽちっとよろしくお願い致します!



4年目を迎えた春

桜の花が咲いたと思ったら、季節を急いだ台風の影響での長雨…
お花見もまともにできぬまま、あっという間に散ってしまいました

そんな中ではありますが、あちらこちらでは入学式が行われ、ピカピカのランドセルや制服に身を包まれた子どもたちが輝いて見え、懐かしい気分にも浸る、そんな春

こころも結成4年目を迎えました。

あれからたくさんの仲間も増え、たくさんの新しい命とも出逢いました。

私たちの、少しずつではありますが、成長している姿をみなさんの前でお披露目できるよう…
演奏会に向けたラストスパートに入りました。

今日は指導日。



土曜日の午前中ということもあり、家事を済ませ、大急ぎで集まり、練習場に。

みんなそれぞれの予定を調整してたくさんのメンバーが集まりました。


合奏は一人一人の音を聴きながら、先生の一言一言の指導を聴き漏らさず、集中して音を奏でます。



音の強弱はもちろん、全体のバランス、微妙な音の長さまで細かな指導をいただきました。



時間は、あっという間に過ぎてしまい、三曲みっちりできたわけではないのですが、先生が少し安心出来るような演奏ができた…でしょうか?

最後には笑顔が見られて、私たちもホッと胸をなでおろしました。

あと少しの指導回数ですが、
演奏会に向け、全身全霊で頑張りたいと思います。


今日も仲良く遊んでくれていた子どもたちに感謝しながら。

フルートまなみがお伝えしました。




参加者

Cond.×1
Pic.×1
Fl.×4
Cl.×7
B.Cl.×1
A.Sax.×1
T.Sax.×1
B.Sax.×1
Tp.×2
Hr.×1
Tb.×2
Euph.×2
Per.×2
Kids×27


演奏会の協賛を引き続き募集しております。
皆様のご支援、ご協力をなにとぞお願い致します。


http://cocorowind.blog.fc2.com/blog-entry-179.html



↓↓こちらもぜひご協力を!
アヒルちゃんのところのワンクリックお願いします!



↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
応援ぽちっとよろしくお願い致します!

プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。

平成29年6月11日、第5回定期演奏会は無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる