2017年06月11日 0歳から入場オッケーの演奏会

いつもcocoroウインドのブログを読んでくたさりありがとうございます。

また初めて読んでますってみなさまもありがとうございます。

熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
通称、cocoroウインドとして、
子育て中のパパママを中心に、活動をしています。

ゴールデンウイーク中もcocoroメンバー大集合で練習を行いました。


「6月11日 熊本ファミリーウインドアンサンブル cocoro 第5回定期演奏会」のため丸1日練習です。


流れを確認したり、豊田恭司先生に細かくご指導いただきました


「豊田恭司先生」と聞いて、ピン!ときた吹奏楽経験者も多数いるかと思います

これまでも
「以前、豊田先生にお世話になってましたー」と定期演奏会に来ていただいたお客様もたくさんいます。

ぼよよん行進曲もやります。ぜひみなさん踊りを覚えてきてくださいね。

本日のcocorokids↓↓
シートがあると自然と集まる子供達♡


皆様のご来場をお待ちしております

熊本ファミリーウインドアンサンブル cocoro 第5回定期演奏会

2017年6月11日
開演 14時 (開場 13時30分~
熊本市植木文化センター内
熊本市植木町文化ホール

〒861-0136
熊本市北区植木町岩野238-1


↑このポスターも素敵でしょ。
ホールの近くには
美味しいランチのお店もあるし、
最近オープンした道の駅もありますよ。

今回のブログは、今年はビアガーデンに行けたらいいなーと流れ星に願ったクラリネットnakachiがお送りしましたー。


練習参加者
cond. 1
Fl. 5
Ob 1 +☆
Cl. 9
B. Cl 1
A. Sax 3
B. Sax 1
Tp 4 +☆
Eup. 2
Tub 1 +☆
Per 4.
Kid's23
☆…special thanks




吹き納めと気づかぬまま…

ブログを書くのが遅くなりましたが…💦
日曜日は、指導日でした!

今日はいつもより、しっかり基礎練✨



お互いの音がよく聞こえるようにと、先生の提案で、木管と金管向かい合ってみました!
すごく不思議な感じでしたよ!

そして!!
ついに来年6月の定期演奏会に向けての練習が始まりました!!



久しぶりのあの曲✨✨

久しぶりだし、先生も手加減してくださるだろう
…と思いきや!!いきなり、今までで最速のテンポ!!先生!!!速すぎます

先生はニコニコ
「このテンポでいきます✨できるでしょ?」
とおっしゃっておられました。…で…できるかな…💧がんばります

そして、新しい曲も✨
楽しい曲だけど、なかなか難しい💦

ですが、次の定期演奏会に向けて、いいスタートが切れたと思います



お子様達も元気いっぱい!!
また一つ躍動感溢れる作品が撮れました
そのうち「cocoro躍動感写真展」を開けるかもですね


そして!今日も練習終わったー!!て片付けて帰ろうて時になって…あれ?もしかして、練習、今年最後じゃない???て事に気づきまして…💧
「よいお年をー✨」的なセレモニーを一切やってない
吹き納め感の全くない練習となってしまいました💦なので、ここで✨
「みなさま、よいお年を

そしてここで、お知らせです。
第四回定期演奏会にて、皆様からお預かりした、20,933円を、先日、代表と副代表が益城文化会館にお届けしに行ってきました。
皆様の温かいお気持ちに感謝します。ご協力ありがとうございました。




参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×3
Cl.×6
B.CL×1
A.Sax×2
Tp.×5
Hr.×4
Tb.×3
Tuba.×1
Per.×1
Kids×17



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!

↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!






演奏会にむけての最後の練習日でした

こんにちは!
ここで何度かお知らせしている
「第4回定期演奏会〜復興支援コンサート〜」まで
残すところ1週間となりました。
ということは、今日が最後の練習日!?!?
(ひょえ〜〜〜)

ということで今日の前半は曲の総仕上げ。
正直、練習不足なところもあり
焦りや不安でいっぱいですが
先生の笑顔の指導に心救われます…。
(昔はどうや鬼教員だったみたいですけどねw)
指導も最終調整に入ります
譜面を見ながら丁寧にご指導くださります



tp.jpg
「演奏会、来週っていうのにココ合ってない!」休み時間にこっそりパート練習。



後半はコンサートの流れを掴むためにリハーサル。
「ここで立って、ここでおじきをして…」と
最終調整をしていきます。
これをやると「いよいよ来週本番なんだ!」と実感。
ワクワク・ドキドキ・ビクビク(笑)



sannin.jpg

あの人があんなことやこんなことを!?キャー!



コンサートではご来場いただく方々に
少しでも楽しんでいただけるよう、
ちょっとした演出も組み込んでいますので
ぜひ聴きにいらしてくださいませ🎵
(今まで演奏会などにご縁がなかった方もぜひ遊びに来てくださいね✨)
団員一同、お待ち申し上げております。


譜面に#(シャープ)が三つ並ぶと動揺を隠せない(笑)jin@tpがおとどけしました✨



fc2blog_20161110030712edb.jpg


熊本ファミリーウインドアンサンブル cocoro(ココロ)
第四回定期演奏会〜熊本地震復興支援コンサート〜

日時:11/27(日)13時半会場、14時開演
会場:熊本市東部交流センター 多目的室
※入場無料。お子様連れ大歓迎です🎵



参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×3
Cl.×8
B.CL×1
A.Sax×3
T.Sax×1
B.Sax×1
Tp.×4
Hr.×3
Tb.×5
Tuba.×1
Per.×3
Kids×20



↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!

↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!






いい季節になりました

11月に入り、いつまでも残っていた夏の暑さもやわらいで
やーっと過ごしやすい季節になりました。

学校の行事や家族の計画も盛りだくさんになる時期ですね。

今日は本番前の大事な練習でしたが、
家族の予定もあり、地域の行事もあり。
しかも元来の虚弱体質・・・気温の変化に体がついていかず
気管の調子が悪い!!!吹奏楽するには致命的(T-T)
練習行けないかもしれないと思っていましたが。

家族の協力もあり、ちょっと遅刻しましたが参加できました~!!

いやぁ、好きなことをしているときって
体の調子もよくなるもんですね^^
(いつものエナジードリンクは、飲みましたけどさ)



今日の練習は益城町でやりました。

1478430147663.jpg

実は私、地震後の益城に行くのはこれが初めてでした。
半年経った今でも、当時のままのおうちもあれば、
すっかり更地になってしまったところもあり、
道路はあちこちで波打って、割れて・・・。
大きなバスが止まっていて、ボランティアの方もたくさんいらっしゃいました。

道すがら、あらためて涙が出ました。
復興の道のりはまだまだだなぁと。

今日の練習会場のすぐ近くに、
6月に演奏会をするはずだった益城町文化会館があります。
今回の演奏会は中止になったその演奏会の代わりです。
復興支援として、会場に募金箱を設置させていただく予定で
寄付先は、益城町文化会館様宛です。

皆様のご協力を、どうぞよろしくお願い致します。


Point Blur_20161106_201149
先生の指導にも熱が入ります!
でも、熱を入れつつ「あつかましいかと・・・」と遠慮してくださってるところもあるそうで(汗)
あぁ~虚弱体質がうらめしい!
フォルテを目一杯出せるパワーが欲しい!
エナジードリンクの強いやつば!!


練習の後半は全曲通して本番の流れを確認しました。
くたびれました(笑)
でも、楽しい~。みんなで演奏するのってほんとに楽しい~~。

この楽しい気持ち、本番でお伝えできればいいなぁと思います。
fc2blog_20160927172907f94.jpg

ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、お越しください。


日時✳︎11月27日(日)
13時半開場 14時開演
場所✳︎東部交流センター多目的室


※入場は無料でお子様連れ大歓迎です。



今日のおまけ。

Point Blur_20161106_201114
ただ今団内最年少!
生後2ヶ月(´∀`*)

それとこれ。
1478430183401.jpg
我が団の誇る天才画家N氏の作品。
先生への愛のこもったお誕生日プレゼントとして送られたそうです。
そっくりΣ(´Д`*)



虚弱の割には今日はよう頑張った!と自分を褒めてあげたいmisatoがお伝えいたしました。

参加者
Cond.×1
Pic.×1
Fl.×4
Cl.×7
B.CL×1
A.Sax×3
Tp.×1
Hr.×3
Tb.×3
Euph.×2
Tuba.×1
Per.×3
Kids×25


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!










歌います♪


今日は、日曜練習でした。
11/27(日)第4回定期演奏会~復興支援コンサートまで、あと1ヶ月ちょっと!
先生に指導していただけるのは、あと二回です!!




残り少ない練習日、という事で参加者もたくさん✨



ステージの看板のせいか、「市民の集いステージ発表」っぽくなっちゃってますが、一生懸命練習を頑張りましたー‼️


そして、何と!今回は歌も歌うんですよー!



パパさん達が一生懸命練習してくれてます✨

皆さんも、是非一緒に歌いに来てくださいねー!



そして子供達は今日も元気








本当にみんな仲良くて楽しそうに遊んでます✨

演奏しながら、子供達を見ていて面白いのが、曲によって、動きが変わる事!
激しい曲だと、急にみんなの動きが激しくなります!!

遊びに夢中になってるようで、しっかり演奏を聴いてるんですね



本日のブログは、反抗期の息子とちょっとした格闘を繰り広げ小指を負傷し、ドとシの音が出ないクラリネットのかなこがお届けいたしました。
(そんな反抗期の息子は、中学に演奏しにきていただいたピアニストの方に「僕はピアニストになりたいんですけど、ドとレとミの音がわからないので教えてください」と全校生徒の前で質問しました……!!)



11/27(日)第4回定期演奏会~復興支援コンサート
お子様連れ大歓迎です!!(赤ちゃんでも幼児でも小学生でも思春期でも反抗期でも大歓迎!!)
皆様のお越しをお待ちしております✨





参加者
Cond.×1
Fl.×3
Cl.×8
B.CL×1
A.Sax×3
T.Sax×1
B.Sax×1
Tp.×3
Hr.×3
Tb.×4
Euph.×1
Tuba.×1
Per.×3
Kids×30


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!


↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!













プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。
平成28年熊本地震にも負けず活動中♪
平成28年11月27日(日)東部交流センターにて定期演奏会・復興支援コンサートを開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる