

現在の団員募集状況

団員募集をストップしておりましたが、第五回定期演奏会も無事終了いたしましたので、団員募集を再開したいと思います!
気持ちも新たに次の演奏会に向けて一緒に頑張ってみませんか!?

現在の募集状況をお伝えしておきます。
オーボエ・・1名
アルトサックス・・1名
テナーサックス・・1名
ファゴット・・1名
弦バス・・1名
パーカッション・・1名

上記にないパートは申し訳ありませんが現在募集停止しております。

吹奏楽経験者のお父さん、お母さん、
私たちと一緒に楽しい音楽を作りませんか!?
(パパ単独での入団は団員の紹介が必要となります)

お問い合わせはブログのメールフォーム、または団のメールアドレスまで!kumamoto_cocoro_wind@yahoo.co.jp




↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!
応援ぽちっとよろしくお願い致します!





演奏会打ち上げ〜〜〜〜っ!

こんにちは〜。
本日は演奏会打ち上げの様子を投稿いたします!

参加したのは大人32名とちびっこ7名。
(参加できなかった方、次は一緒にはしゃぎましょうね✨)
みんなこの日の為に練習頑張ったんだよね〜(笑)



司会はHr.のHさん。
この会の取りまとめという重責のせいか
先に家で1杯ひっかけてきた様子。
会場入りした頃にはすでに赤ら顔!!
1.jpg




音楽監督の先生からは「またレベルが上がった!」と
お褒めの言葉をいただきみんな大喜び!!
そして自画自賛w
3.jpg


演奏会のステージを見事に仕上げた舞台監督(笑)のTさん。
この人なくてはあの愛溢れるステージはできませんでした!!!
この日のビールは格別だったことでしょう!
(その後、二日酔いという情報が入ってますw)
7.jpg



本番のクラリネットの活躍は本当に凄かった!
あの演奏で何杯でもビール飲めちゃう〜🍺
オンでもオフでもチームワークばっちり。
6.jpg




演奏会直前で急遽入団したチューバのM氏。
あのー、馴染むの早すぎるんですけどー。
2.jpg


演奏会の総取りまとめ、実行委員長のSさん。
彼女のリーダーシップが演奏会を大成功へと導きました。
オーボエ、コールアングレのソロ、めちゃくちゃかっこよかったですもんね!
8.jpg


「朝倉南3○歳、演奏会前はイライラするッ!」と急に自己紹介を始めた
実行委員副委員長のKちゃん。打ち上げではニコニコしてました〜
4.jpg


「反省はありませーーーーーーーーん!」のフルート・ピッコロに対し
「反省しかありません…」のトランペット。。。。とほほ。
10.jpg

5.jpg




馴染みすぎ〜〜のM氏の声かけで二次会へ移動。
演奏会打ち上げで二次会は初めてかも〜?
カラオケ大会?モノマネ大会?の始まり始まり〜〜〜。
9.jpg


ほんとはもっともっと写真をアップしたいところではありますが
本日はここまでにとどめておきますね。


投稿は「反省しかない」Jin@Tp.でした!


↓↓こちらもぜひアヒルちゃんのところをワンクリックお願いします!

↓吹奏楽ブログランキングに参加しています!


応援ぽちっとよろしくお願い致します!
















第5回定期演奏会 晴天の中開催!!

お待たせいたしました!!
やっと疲れが取れてきました!笑
熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro、記念すべき、節目となる第5回定期演奏会の様子をお伝えします

先週からいよいよ梅雨入りした熊本。
2日前までの天気予報では雨…
しかし、まさかの午後から晴れ降水確率0%という奇跡!

これはやはり、メンバーの晴れ女Tさんのおかげだったのか…本当、すごいです

朝9時前には会場入りして、受付などの会場準備を済ませ、音出し、基礎合奏。





それから2部の企画ステージの流れをもう一度確認。





続けて3部、1部と最終確認をして…




受付や駐車場整備、ドアマンなどのお手伝いさんをお迎えして、内容説明。

お手伝い本当にありがとうございます

そして昼ご飯を済ませ、


一部の衣装に着替え…




刻一刻と時間が近づいて来ます。




舞台袖に待機して お客さんはどのぐらいいるのかドキドキしながら



14:00 本ベルが鳴り、いよいよ演奏会が始まりました。



オープニングはアルセナール。

そしていよいよ、大曲ダッタン人の踊り。
クラリネットの超絶技巧。
オーボエ、コールアングレの美しいソロ✨

(前日練習でオーボエソロにうっとりし過ぎて自分のソロが、先生にネバ納豆みたいだと言われました本番は甘納豆になれたかしら)

ひとフレーズごとを噛み締めながら吹き終え、
終わった時にはいろんな思いがこみ上げて来て少しウルっときちゃいました。
年々涙腺弱くなってます




休憩を挟み

いよいよ、目玉の企画ステージ。
「吹奏楽ってなあに?〇〇ってどんな音?」

ピタゴラならぬココロのスイッチ♪



子どもが大好きなEテレ系の寸劇をまじえて楽器紹介や、吹奏楽を子どもたちに身近に感じてもらおうという企画。



特にスー!
さすがです!子どもたちの心をわしづかみ






子どもたちの笑い声や歌声がホールに響いていました。



楽器紹介、アンサンブルの後は

みんなで、ぼよよん行進曲♪
うちの団が誇る歌のお兄さんとお姉さんの登場に会場はまるで〇〇Kホール



こころキッズと一緒に歌ったり踊ったり。


このジャンプ力と躍動感はさすがのSちゃん。



とーっても楽しいステージとなりました。



そして休憩を挟み

幕裏では何やら不思議な光景…



第3部の開幕~~



最初はジブリメドレー♪

曲にちなんだコスプレ…いや、仮装をした団員たち。







むむ!これはどう見てもムスカ!誰が見てもムスカ大佐!シンプルなはずなのに目立つ~~美味しいなー!


アニメヒロインメドレーでは見せ場のディキシーソロ。



もう、濃過ぎますから!
演奏かっこいいのに何か笑えるのはなぜ!



毎回全力投球のYっちん。cocoroの名物になりそう


OLA!ではサックスがクレヨンしんちゃんに。こんなにツインテールが似合う大人はA子さんだけ



ラストはみんな大好き
スーパーマリオブラザーズ。


この帽子、全部手作りなんですよー!凄いなー!あ、ちなみに指揮者の先生はクッパです!
曲もゲームも大好きな私たちはテンションもマックスに
楽し~~~~!

拍手にお応えして、
アンコールは
恋ダンス

こころキッズのキレッキレのダンスに心奪われるお客さん。


そして恒例の
となりのトトロメドレーでした。




地震が起きて1年。
直前に迫っていた演奏会の延期を余儀なくされた私たち。


色んなことがあった1年でした。

団員それぞれ抱えるものも違いましたが、

cocoroを思う気持ちは一つでした。


こうしてみんなで舞台に立てたことは本当に有り難いことなんだと、深く、深く感謝しました。
素敵な仲間にめぐり合えた縁。
そんな私たちに一番協力してくれる家族にも感謝しています。

本当にありがとうございます。


回を重ねるごとに、お客さんがお客さんを呼んで今回は約400人

cocoroの成長はみなさんのおかげです!

来年もぜひ観に来てくださいね!




フルートまなみでした。



オマケ



破壊力スゴイ!



小道具までー!


可愛い!笑



来年をお楽しみに

ゲネプロ!~第5回定期演奏会は明日です♪

今日は、定期演奏会会場の植木文化ホールをお借りして、
ゲネプロを実施しました!

ゲネプロですっかり定番となった、RKKラジオ「土曜だ江越だ」での告知~!
今年もありがとうございました!
1497094035038.jpg
始まるよ~!

みんな移動の車の中で聞いてくれました^^
お子様連れ大歓迎を伝えたら、江越さんがとっても褒めてくださって嬉しかったです。
ラジオでも、お子さんの泣き声や、大きな声も全然苦になりませんと言いましたが、
ほんとです。
私たちもいつも子どもたちの声の中練習をしています。
どうぞ、遠慮なくお子様連れでお越しくださいね。
(でも、大きなお友達は、マナーは守ってね!)


Point Blur_20170610_205431
最後の告知も無事終了~!
私と、実行委員長のSさんと、私の娘とでお送りいたしました^^


さあ、舞台のセッティングも済んで、
いよいよ練習です。
1497094017793.jpg
あ~これこれ!
ステージの上のこの緊張感!たまりません(* ´ ▽ ` *)


1497094138303.jpg
先生の指示のもと、綿密なセッティングの手直しが入ります。


Point Blur_20170610_204611
一旦組んだひな壇も、移動。
いい演奏のための手間は惜しみません。
私たちにできる、最高の演奏をお届けするために!


1497094128737.jpg
特に金管は、大移動!
みんなの音がちゃんとお客様に届く位置が、定まりましたよ。



Point Blur_20170610_204645
さあ!満を持して練習開始です。


Point Blur_20170610_204807
やっぱりホールで演奏するのは気持ちがいい~。



Point Blur_20170610_204726
パーカッションの運搬、搬入、セッティング、
みんなで力を合わせてがんばりました。
主にパパたち、お疲れさまでした!


練習中は、本番前日とはいえ、和気藹々。
終始和やかな雰囲気で、本当に楽しいひとときでした。


ホールでの演奏会は、熊本地震の影響で、2年越し。
地震以降はいろんなことがありすぎて、あっという間の1年でしたが
こうしてステージに上がってみると、とても懐かしい感じ。

この日のために、がんばってきたんだな~としみじみします。


Point Blur_20170610_210026
練習中になぜか「ぢっと手を見る」ふたり。しかも片方はキツネです。
これまでよく頑張ってきた我が手に熱いものがこみ上げたんでしょう。
違う?(笑)



さあ、泣いても笑っても明日が本番!
楽しみでしょうがない!今夜は眠れないかもしれない!
(いや、3秒で眠れる自信あり。)

お天気も、本番前後は雨はなんとか大丈夫そうです。
どうぞ皆様、お誘い合わせの上、ご来場ください。
団員一同、こころよりお待ちしております。



熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
第5回定期演奏会
平成29年6月11日(日)
13:30開場 14:00開演
熊本市植木文化ホール
入場無料




虚弱体質で、ご心配おかけしてます、すっかり元気です!misato@ピッコロがお伝えいたしました。



FMKオフィスデリバリーにラジオ出演しました!

今日は、広報活動第3弾として、毎週金曜FMK 9時台にある【幸栄のオフィスデリバリー!】に、出ました。

オフィス…なので、私が看板娘を務める「カフェきたむら」に来てもらいました*\(^o^)/*



定期演奏会の宣伝と、カフェの宣伝、私にとっては、一石二鳥の企画、有難や~(≧∇≦)

8:40、打ち合わせ開始。イケメンの幸栄さん、肌がピチピチ、元気ハツラツ!朝から、いい時間を過ごせました。






定期演奏会の説明…こちらは、当団のダイナモ的存在&舞台演出監督のYさん?Tさんかな…からしてもらいました。

9:07、予定通り、本番がスタート!
あんなに、打ち合わせしたのに、緊張してチグハグな事ばかり言ってしまい、反省…( ̄▽ ̄)Yさん、流暢に、演奏会の見どころ、説明されて、さすがだな~❤︎



少しでも、こころの事、演奏会の事に興味を持ってもらい、演奏会に足を運んでくださる方がいたら、うれしいです(^o^)

最後に、写真撮影、ありがとうございました!



いよいよ明日は、ホールでのゲネプロです!!
明後日6/11皆さまに少しでも楽しい音楽をお届けできるように頑張ります♪

最後の広報活動は明日6/10(土)12:15頃~ RKK熊本放送 土曜だ!!江越だ!?にラジオ出演します。
皆さんぜひ聴いてくださいね!!

熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoro
第5回定期演奏会
平成29年6月11日(日)
13:30開場 14:00開演
熊本市植木文化ホール
入場無料






プロフィール

cocoroウインド

Author:cocoroウインド
熊本の子育て中のパパママ達による吹奏楽団体です。
2012年4月から活動しています。

平成29年6月11日、第5回定期演奏会は無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

